@sanmoimeさんのブログ(忘れっぽい)

多くのことについて語っていきたい

体育祭 応援歌

初めに

 いやー皆さんもうそろそろ梅雨を越えて夏になりますね!

 私の学校もそろそろ運動会の準備の季節になってきました。

 そこで私の応援ソング?をいくつか紹介したいと思います。

 

1.シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN

 

www.youtube.com

  

 やっぱり盛り上がる曲といったらこの曲ですよね。

 流石UNISON SQUARE GARDENさんですよね。

 

 アップテンポだしアニソンの中でも知名度はあるほうなので

 盛り上がること間違いなしの曲です!

 

2.夜に駆ける/YOASOBI

 

www.youtube.com

 

 この曲もアップテンポな楽曲でいいですよね。

 体育祭などの応援ソングとしても替え歌ができますしとてもいいです!

 

3.インフェルノ/Mrs. GREEN APPLE

 

www.youtube.com

 

 この曲はほんとにノリノリなることができる曲です!

 

 サビの部分で

 

 「〇軍は勝つんだと 勝つんだという

  それでこそいいんだと 笑ってみせる

  輝けばいつか 光も消える

  僕らは勝利の火が 見えるそれまで戦い抜く」

 

 みたいな替え歌をすることもできる曲です。

 

4. 紅蓮華/LiSA

 

www.youtu

 やっぱりこの曲は言わずもがなですよね笑

 この曲は多くの人が知っている曲なので今年はどこの学校でも使われそうです…

 

5.和楽器バンド

 

www.youtube.com

 

  曲ではないですけど『和』という点でいうと、とてもいいアーティストだと

 思っています。

  

  やっぱり和っていいな~

 

最後に

 

 やっぱり応援ソングを聴くととてもやる気になりますね(#^.^#)

 

                     以上 @sanmoime からでした。

                     https://twitter.com/umikomikou

 

 

 

 

追記:4/28

 

ダンスだったらこんな曲はどうかな?

 

   神のまにまに/れるリリ

www.youtube.com

 

和の感じの曲と洋っぽいダンスの曲で踊っていてとても楽しい曲です。

 

繋ぎは

ハム太郎とっとこうた / ハムちゃんず とか

www.youtube.com

 

曲も短いし勢いもある。有名な曲なので回りの受けもいいと思います!

 

 

 

https://twitter.com/messages/media/1289834794671468551

http:// https://twitter.com/messages/media/1289834794671468551